Tsuruoka

毎年恒例の「鶴岡音楽祭」が今年もやってきました。昨日は山形でオーケストラのみのリハーサルでしたが、今日からは鶴岡に移動し、ソリストやゲストとのリハーサルも行っています。今回は今年度の全日本吹奏楽コンクールに出場した鶴岡南高校吹奏楽研究会と山響の合同によるチャイコフスキーの交響曲第4番第4楽章の演奏や、日本を代表するソプラノの一人である釜洞祐子さんとの共演もあり、盛りだくさんの内容です。今日はまるで4月を思わせるような暖かな天気でしたが、明日からは再び冬型が到来するようです。天気が悪くなってもたくさんの方々に聴いていただきたいですね。

20130203-150828.jpg