Fertigstellung

通常なら上山でリハーサルをするけやきは選挙のため会場が使えずメンバーが勤務する寒河江工業高校の音楽室を特別に借用してのリハーサル。

築50年以上の校舎は私が高校生の頃に過ごした学び舎とよく似た雰囲気が漂う。

楽器搬入が大変だと想像していたが、音楽室は1階にあり、雨の中ではあったが助かった。そう、昔の学校の音楽室は1階が多かった。

室内は木材が多く、最新の校舎より自然な響きがする。本番を1週間後に控え、みんなの気持ちも高まってきた。3時間で全曲のリハーサルはキツかったと思うが、良い音楽作りのための「コア」な部分が出来てきたかな。あとは良いコンディションで前日のリハーサルと当日を迎えて欲しい。