Busy days

東京オペラシティでの本番以降、23日から今日までは、毎日山響の本番、生徒のレッスン、吹奏楽の指導、会議、指揮している2つの団体のリハーサルと、今日が(27日)そのうち一団体の本番、その後またレッスン・・・そして飲み会もあったりして大変なスケジュールでした。ブログの更新も、帰宅してメールをチェックしてMUJの仕事をしていたら明け方近くなっていたりして、連日力尽き、今日までお休みでした。また、ここ数日間は(今日は特に)気温が30度以上になり、体力の消耗も大きかったですね。そんな中、今日は(もう昨日ですが)上山市音楽祭で、けやきの森ブリティッシュブラスバンドの本番でした。

この音楽祭は、上山市の主催で長らく続けられているもので、私たち以外にも中・高校生や社会人の音楽サークルがたくさん出演し、それぞれの個性を発揮した素晴らしい演奏が続きました。けやきは、通常のレギュラーメンバーの他にエキストラと呼ばれる客演プレイヤーも入り、いつものサウンドを基調としながらも、少し違ったカラーも出て、とても楽しく指揮できました。外は大変暑く、楽器搬入などでたくさんの方々がお手伝いとしてそれぞれの団体をサポートしていましたが、演奏を聴かれた方は、ホール中に拡がる「音楽のイオン」を感じて、わずかな時間ではあるものの、さわやかな時を過ごされたのでは、と思いました。

7111753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。