Silvester 2011

Silvester…ドイツ語で「聖ジルベスターの日」と言われている、いわゆる「大晦日」です。多くの方々と同様、私も今年は大変な年だったと思います。未曾有の天災と事故…今年が過ぎ去ったからと言って何かが解決するわけではなく、いつまで続くのかまったく解らないばかりか、事故の状況がさらに悪化しないとも限りません。亡くなられた方や被災された方々に改めて哀悼の意を表すとともに、復旧が少しでも早くなされること、そして再びこのような惨劇が起きないよう、一人一人が考え、行動しなければなりません。今年を象徴する文字である「絆」が来年はさらに拡がり、強いものとなるよう、願わずにはいられません…すべての方々の幸運を祈りながら新しい年を迎えたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。

佐藤裕司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。