Weihnachten

クリスマスイブ・・・

今年は雪が早く、街並みはすっかりホワイトクリスマスです。

私が小さかった頃・・・1960年代前半は、今と違い余裕もなく、豪華なパーティではなく、お菓子の入ったブーツを買ってもらい、ケーキを食べるのが凄く楽しみで、11月の誕生日に続いて2ヶ月もケーキが食べられる日があってとても嬉しかった事を覚えています。夜は居間に置かれたクリスマスツリーの照明がランダムに光るのが面白くて、飼っていた猫を抱っこしながらずっと眺めていた記憶があります。その頃はサンタクロースが来るって信じていて、なかなか寝付けなかったなあ・・・

それから50年・・・今はサンタじゃなくて「サタン」が来そうな気配・・・今年はもう諦めました。やってられないです。来年に期待・・・じゃなく、自分でなんとかします。

resize.php