Kalinnikov、Lalo and Ravel

ハードな4日間のリハーサルとレコーディング、2日間の本番がやっと・・終わりました。
聴きにいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回は異例のスケジュールと集中、スタミナを要求されるプログラムで、消耗しましたが、得るものも
多い1週間でした。特にラヴェルでの美しい響きと透明感、ソロホルンの素晴らしさ、またラロでの色彩感と
集中力、そしてカリニコフでの作品のイメージを変えるほどの響き・・第2楽章のイングリッシュホルンの歌!
私自身が演奏しながら癒されるような、素敵な時間でした。

ステージの写真は山響ブラスセクション付近(?)です。ここは山響の演奏を聴く特等席でもあります。
そしてNHKのハイビジョンカメラ・・彼らのプロフェッショナルぶりにも感銘を受けました。

放送は、5月31日(日)21:00からです。今回いらした方も、そうでない方もぜひご覧下さい。

山響は明日から山形市民会館で、山形市内小学校の音楽鑑賞教室です。

私はある事情で今週、来週と楽団を離れますが、詳細はこのブログで随時報告してゆきます。お楽しみに!

p1000812
p1000813

「Kalinnikov、Lalo and Ravel」への2件のフィードバック

  1. 定期良かったです。カリンニコフはCDで聞くより,生で聞いた方がいいですね。
    ブルックナー期待してます。

  2. 鎌田さま
    聴きに来て下さり、ありがとうございます。ポピュラーでもクラシックでも、やはり「ライブ」が一番ですね。ライブの感動を思い出しながらCDを聴く・・・っていうのが良いかも。CD発売の際はよろしくお願いします(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。