San Pauro

成田を出発してから36時間以上経って、ようやくサンパウロです。ここから国内線に乗り換えリオ・デ・ジャネイロへ向かいます。移動中はとにかく暇で、iPodに入れてある山響のCDを全部聴いたりしていました。1枚目のシューマンと最新のブルックナーとを比べると、オーケストラの変化がよくわかりますね。先ほどカフェでコーヒーを飲みましたが、期待通り美味しかったです。写真は、TAMというブラジルの航空会社のサポートカーとして活躍している空冷のVW Type 2です。ブラジルでは空冷の旧式VWがたくさん使われているのは知っていましたが、Type 2が現役で、しかもたくさん使われているのには驚きました。旧型ビートルのタクシーにもぜひ乗ってみたいと思います。それではリオに向かいます。

p10008641

「San Pauro」への2件のフィードバック

  1. 三重のHARUです。
    やけに遠い所にいらっしゃいますね。。。
    南半球は行った事が無いです。

    インフルエンザは日本が一番騒いでいるかも知れませんね。
    この辺りも教育現場等はパニックに近い状態です。

    気をつけてせっかくなんで楽しんで来て下さい。

  2. HARUさま
    コメントありがとうございます。ほとんど丸2日がかりです・・・。やっとホテルに入ったところです。ホテルの目の前が有名な「コパカバーナ海岸」で、少し歩くと「イパネマ海岸」もあり、やたらと騒がしいけど雰囲気の良いところです。しっかり仕事しながら楽しんできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。