Spring

ここ数日はだいぶ暖かくなって、雪解けも進んでいます。でも道路がぐしゃぐしゃなので、靴を選ばないと水が染みこんでしまいます・・・今日もリハーサルは快調でした。終了後は演奏会終了後の交流会で司会をして下さっている板垣幸江さん(元YBCアナウンサー)山田朋生さん(NHK山形放送局アナウンサー)と私(FM山形パーソナリティ・・・ですよね、一応)三人で「山響アナウンス部懇親会」で盛り上がりました。板垣さんは購入したばかりのスマートフォン、山田さんと私は長い間のMacユーザーで、マシンの操作やITネタ、音楽話などで楽しみました。山田さんは音楽の知識がプロ並みで、いつも感心させられますし、板垣さんも山響のコンサートでの司会歴が長く、オーケストラについてとても詳しくなっています。こういった方々にも山響は日々支えられているんですね。

IMG_1448