Urlaub

いわゆる「三が日」が終わり、今日が土曜でなければ初出勤になりますね・・・昨年は4日の金曜日に出勤し、5日、6日と休日と、何だか変な日程でしたが、今年は5日まで休日です。もっとも、元旦からフルにお仕事をしている方もたくさんいるので、これだけ休める事に感謝しなければいけませんね。

これまでお正月は山形で過ごすことがほとんどで、実家にはあまり帰っていないことが今年は気になりました。両親も高齢だし、私を含めてみんなが元気なうちにもう少し帰省しておきたいと思います。

今年のお正月はこれまでよりお酒の量は少なめです。体重も少し増えてしまったので、休暇明けは食事のコントロールが必要ですね・・・