Narita Airport

山響は昨日から山形市内の小学校対象の鑑賞教室で、金曜日まで山形市民会館です。私は、特別に楽団を離れてFIM(国際音楽家連盟)の執行委員会に出席するため、成田空港で1人搭乗待ちです。私のプロフィールにも記してありますが、私は現在、MUJ(日本音楽家ユニオン)のオーケストラ協議会の議長を務めており、MUJを代表する1人なのです。FIMには日本を始めほとんどの国の音楽家ユニオンが加盟していて、4年に1度の総会と、毎年の執行委員会が開かれます。実は私は1997年(イギリス、健康問題について)2008年4月(ベルリン・国際オーケストラ会議)10月(南アフリカ・ヨハネスブルグ、総会)に続く4回目の会議参加です。今回はインフルエンザの件があったので、開催が疑問視されましたが(心配していたのは私だけ・・のようです)問題ない、とのことで開催することとなりました。空港内は思ったよりマスク姿も少なく、今日は平日ということもあるでしょうが、落ち着いた雰囲気です。

もちろん、マスクは持ってきてます。搭乗中は付けようかと思います。で、今回の行き先は、ワシントンD.Cで乗り換えてブラジルのリオ・デ・ジャネイロです・・・・乗り換え待ちを入れると24時間以上のフライトです。アフリカも遠かったけど、その比ではないようです・・・・。どうやって過ごそうかな・・・。ブログも頑張って毎日アップしたいと思います。それでは、行ってきます。

 

p1000843

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。