Tokyo Opera City

昨日から山響は東京公演のため、本番会場の東京オペラシティに移動してリハーサルを行いました。このコンサートは「さくらんぼコンサート」として
毎年続けられており、楽しみにされているお客様もたくさんいらっしゃいます。近年は5月の定期公演のプログラムを演奏することが定例化していて、ラヴェル、ラロ、カリニコフの3曲を披露します。オペラシティのリハーサル室は数ヶ所あり、昨日も東京フィル、東京シティフィルも別室でリハーサルをしていました。休憩時間にはそれぞれのオーケストラにいる友人たちと談笑するする姿が多く見受けられ、私も久しぶりに会う学生時代からの友人たちと懐かしいひとときを過ごしました。リハーサルはスムーズに進み、終了後は都内にいる私の門下生と飲み会で楽しく盛り上がりました。
今日は午後からゲネプロ〜本番です。カリニコフがどう響くのか、大変楽しみですね!

p1010306

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。