Yamagata

山形に戻りました・・・多忙な毎日でしたが、楽しくもあり、充実していたと思います。

7日には私のルーツである見附市での公演があり、本番前の午前中には市内を周り、自分と繋がりがある街の空気を感じる事ができましたし、先祖からの菩提寺である明仁寺を訪れ、見附〜名寄とつながる長い間の時の流れに思いを馳せ、心穏やかな時間を過しました。

翌8日は午後の公演が終って新宿のMUJ本部まで会議のため往復しました。関越トンネルを何度走ったか数え切れないほどです。そして昨日は新発田市内で猛暑の体育館で演奏し、山形に戻り生徒の個人レッスン・・・さすがに疲れましたが、学生時代からの親友Nが仕事で山形に来ていたので、いつものお店で談笑し、爆睡でした。

今日はゆっくり休みたいところですが、来週に迫った吹奏楽コンクールのため、クリニックが3件あります。定期のシューマンと西村さんの新曲も準備しなければいけませんし、休む時間がありません・・・