Score

・・・といっても楽譜の事ではありません。3月の手術以降、毎月一度の定期診察を受けるため先ほど山形市北町にある井上クリニックに行ってきました。先月の受診時に行った血液検査の結果を聞きましたが、どれも基準値を大きく下回っていて、特に中性脂肪は基準値の半分以下で、コレステロールのレベルや肝機能も大変良い結果で、VG(very good)の判定をいただきました。日々の健康管理の成果です!退院以降も脂肪、糖分、塩分の余分三兄弟を極力抑え、体重も67kg前後を保っています。ここ数年は72kg前後を基準としていましたが、発病直前は75kgまで増えていました。60kg台を保つのは難しそうに思えましたが、もう慣れましたね。でも、アルコールは普通です・・・(ビールの量は減りました)今後は運動をして筋肉を強くし、引き締まった体を作りたいと思うのですが、時間がありません。唯一困った事は、服がだぼだぼになってしまい、とくにデニムやチノパン、Tシャツなどは買い直さなければなりませんでした。でも体が軽く、演奏をするのも楽になりました。今日はこれからバイオリンとチェロ奏者を募るオーディションが行われます。弦楽器セクション以外は夕方からの出勤で良いので、それまで気持ちも新たに定期の曲を練習しようと思います。