Kamaishi

6月24日にとても楽しみにしていた事・・・新しいiPhone 4が昨日ようやく手に入りました。15日の予約開始と同時に申し込んだものの、品数不足で昨日まで待たなければなりませんでした。iPhone 4はすべての面で飛躍的に性能が上がり、私のMacBook Proと変わらないくらいです。詳しいことはあらためて書きますので、購入を検討されている方はぜひ参考にしていただきたいと思います。

さて、今日は吹奏楽コンクールの審査のため、岩手県釜石市に来ています。山響でも釜石に来た事は私の記憶にはありません。昨日、山形を車で出発し、およそ280キロの距離でした。釜石といえば、世界三大漁場の一つ北西太平洋漁場の一角をなす三陸漁場と典型的なリアス式海岸を持ち、近代製鉄業発祥の地として知られています。また、製鉄工場の吹奏楽団やラグビー部など、全国的に知られたクラブチームも存在していました。現在も製鉄関係の工場が稼働していて、往時の隆盛を偲ばせます。今日は吹奏楽コンクールとしてはかなり早い時期の開催ですが、多くの団体が練習の成果を発揮してくれる事でしょう。演奏を聴くのが楽しみです!

「Kamaishi」への2件のフィードバック

  1. 佐藤さん、お疲れ様です!

    iPhone4、私もとっても欲しいのですけど・・・
    この土日、かなり悩んでおります。
    使いこなせるかもわからないし、アドレスも変わってしまうので変更のお知らせも面倒だし・・・でも、カメラの機能も格段に良くなったみたいですね?画素数以上の仕上がりだとか。動画もHDで撮影できるし。
    しかし今予約して手に入るのはいつなのか、黒ではなく白の機種が欲しいものの、発売は未定とのことだし・・・
    佐藤さんの使い心地を参考にさせていただき、いろいろアドヴァイスをくだされば幸いです。

    蒸し暑い中ではありますが、体に気をつけてお仕事されてくださいね♪

  2. まーちゃん
    お世話様です。釜石から戻りました。明日は寒河江でスクールコンサートの後、上越に移動して金曜日まで新潟県内です・・・(+_+)
    iPhone 4は3Gや3GSとは全然別物ですね。あらゆる動作が瞬時ですし、画面の美しさはすべてのスマートフォンをはるかに凌ぎます。お見せしますので実際に試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。