Cold

今日は起きた時から体が重く、何となく熱も少しだけ上がったような感じが…午後の本番を終えて内科のクリニックへ向かいました。本来の目的は一ヶ月前の検査の評価を聞くことでしたが、東京公演も近いので風邪対策も必要と思い、受診する事にしました。検査の結果は大変優秀で、全ての数値が理想的な状態との事で、昨年の手術以降続いていた投薬も卒業になりました。検査前はツアー続きで、結構お酒も飲んだのですが、その影響は出ていませんでした\(^o^)/一方、体が怠かったりしていたのはやはり初期の風邪でした。薬を2種類とうがい薬を処方していただき、クリニックを後にします…状況が悪化してからでは、体力的にも演奏をすることも困難になりかねないので、今日は受診できて良かったです。