Medical check

2012年がやってきたと思ったら、もう1月も終わり近くなりました・・・振り返ると年末年始も結局忙しく、またお酒の量も減りませんでしたね・・・

今日は毎年恒例の健康診断がありました。通常は3月上旬に行われるのですが、今年は2月と3月がとても忙しく、健康診断を入れる日程が空いていないのです。検診自体はいつでも良いと思うのですが、1月中だと年末年始の体調(つまり、飲み過ぎ食べ過ぎ)を戻すことができないまま検診を受ける事への恐怖というか抵抗が少なからずあるのかな、と思っています(私だけでなく)個人的には若干、体重が増えましたが最近の生活を考えると少しの増加で済んでいる考えています。でも、血液検査のスコアが悪くなっている可能性はあるでしょうね・・・最近は飲み会の席でも親の介護や病気、更年期ネタ、成人病の話題などで盛り上がっている事も多く、健康に気を遣わざるを得ない年代に入っているとあらためて感じています・・・

stethascope