YSO office stuff

七ヶ浜から戻り、朝から事務局で真面目に仕事です。演奏とマネージメントの両立は難しい、と指摘されたこともありますが、いちいち反論するのも時間の無駄なので、ちゃんと仕事をしていれば良いんだと自分に言い聞かせ、今日も元気に仕事です。そもそも24時間楽器だけを練習しているなんて事はあり得ないのだから、一日を有効に使う知恵さえあれば、何だって出来るんですよ・・・事務局スタッフは男性8名、女性7名の15人ですが、皆さんとても優秀な方々です。定期演奏会などではロビーなどでの仕事が忙しく、私たちの演奏を聴いていただく機会が少ないのが残念です・・・スタッフ向けのコンサートとかできないかなあ、とか思ったりしています。そんな皆さんとは時々楽しい飲み会があり、楽員の飲み会よりも多いかも知れません。今日も夕方から駅前の居酒屋で懇親会です。オーケストラとマネージメントの両方の仕事を(飲み会も)楽しめるのは私だけですよ!

images