Takizakura

今日も三春町で公演です。ここは桜の名所「三春の滝桜」として全国的に知られています。また、三春ダム「さくら湖」も観光スポットとして多くの観光客が訪れていますね。山響もこれまでたびたびこの地域で演奏していますが、1995年に磐越道が開通してからはアクセスも良くなりました。今日の本番はこの「さくら湖」のすぐそばにある中郷小学校でした。小規模校ですがとても気持ちの良い雰囲気の学校で、学校全体が笑顔に包まれていたといっても過言ではありません。昨年の桜は、震災のすぐあとだったこともあり、人出が少なかったようですが、今年はこの美しい街に多くの方々が訪れて欲しいと願いながら演奏しました。

写真は昨年4月22日に満開になった滝桜です。(三春町のホームページから)

20110422b