on rehearsal

昨日は飲み過ぎました・・・ビールに日本酒、焼酎そしてウイスキー・・・ちゃんと帰ってこれましたが、午前中は完全に閉店モードでした。当然車の運転など無理で、午後からのリハーサルで何とかアルコールが抜けたようです。しかも今日はリハーサル終了後に新任の首席クラリネット川上さんの歓迎会でまたお酒・・・・

今日のリハーサルは、明後日に鶴岡市で行われる「鶴岡音楽祭2012」のためのリハーサルで、工藤俊幸さんの指揮でドヴォルザークのチェロ協奏曲(ソリストは明日のリハから)とオペラからの抜粋です。工藤さんはいつもテキパキとリハーサルをこなし、時間も早く上がることが多いので、その分ゲネプロと本番では集中力が必要になります。指揮者によっていろいろなやり方がありますが、私はこのようなスタイルも良いと思っている一人です。明日は鶴岡市でのリハーサルですが、天候が気になります。日本海側は大荒れになりそうで、私たちが無事に会場までたどり着くかも心配ですが、ソリスト達が鶴岡に来られない・・・とならないよう、願うばかりです。