Hamamatsu〜Nagoya

東京での本番を終えて、浜松までおよそ250キロの距離を渋滞にはまりながら走り、21時頃にホテルに入りました。浜松では25年前からお世話になっているヤマハ本社のトランペット設計の今岡さんと7年ぶりに会い、少しの時間ですがビールを飲みながら旧交を温めました。お互い50代になり仕事の内容も変わりましたが、久々に会ってもすぐに時間を取り戻せるところが良いですね。

今日は浜松から新幹線で名古屋に移動し、MUJオーケストラ協議会の会議です。昨年夏に議長を退任してからは忙殺からは開放されましたが、オーケストラを取り巻く環境はなかなか好転しないばかりか、大阪での改革などが文化活動の衰退に繋がらないか懸念されます。業界が一体となったパワーがこれから更に必要です…議論をしながらそんな事を考えていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。