School concert

今週のお仕事が終わりました。山形市民会館での合同スクールコンサートは、私が山響に入る前から続いていて、山形市の子供たちはほとんど全員と言っていいほど山響の演奏を聴いてくれています。とっても素晴らしい事ですよね。来週は文化庁のスクールコンサートで、福島県いわき市や二本松市、郡山市などを廻ります。被災地で頑張っている子供たちへ音楽のプレゼントを届ける大切なお仕事です。頑張って演奏してきたいと思います…

「School concert」への1件のフィードバック

  1. 私が 初めて山響の演奏に触れたのは、今から30ン年前
    小学校3年生のときでした。
    「明日 山形交響楽団といって、山形のオーケストラが学校に来ま~す」
    お帰りの会の 担任の先生の言葉に、TVでしか見たことのなかったオーケストラが
    「自分の学校に来る」 それだけで、ワクワク心が躍ったことを思い出します。
    今でもここで スクールコンサートの話題にに触れるたび、当時の記憶がよみがえります。30年以上たった今もなお、変わらずこの取り組みを続けてらっしゃることは 本当に素晴らしいことと思います。
    不安感にあふれた生活を余儀なくされている福島の子供たちも、きっと喜んでくれるでしょうね。キラキラ輝く表情が 目に浮かぶようです。
    音楽に乗せて 夢と元気が子供たちに届きますように!
    がんばってきてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。