#218 concert

初日の公演が終わりました。今日は土曜日の夜で、冬期間は道路の状況も良くないことから明日の日曜16時の公演を選ぶ人が多かったようですね。ステージには会員の方から送られたお花が飾られ、ニューイヤーコンサート(少々遅いですが)にふさわしい雰囲気が漂います・・・しかし、お花と同じくらいの数のマイクがある種の緊張感を示しています。そう、今回の公演はライヴレコーディングされ、オクタヴィアレコードからCDが発売される予定なのです。レコーディングはすでに何度も行っていますが、リハーサルから録音を行い、本番の事故に備えてほぼ全体を収録しておきます。今回は山形大学の学生によるファンファーレ隊や合唱もあるので、難しい箇所をリハーサルで何度も繰り返し録音します。特に学生にはプレッシャーでしょうが、良く耐えていて立派な演奏をしてくれました。本番もプラスイオンにあふれた素晴らしい演奏だったと思います。合唱も素晴らしかった! 明日の公演も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。