Yamanobe

今日はたのしいひな祭り・・・なのですが、山辺町の皆さんとたのしいファミリーコンサートです。昨日の天童も満員の聴衆でしたが、今日の山辺も会場は満席で熱気いっぱいです(会場が小さい事もあるでしょうが)神崎さんは昨日であがりで、今日は山響とやまのべ少年少女合唱団、やまのべ女声合唱団のみなさんと共演でした。アマデウスコアのような感じではありませんが、ていねいに気持ちを込めた歌声は心に響きものがあります。こうしていろいろな街でさまざまな出会いがあるのは嬉しい事ですね。オーケストラは明日の休みで気持ちを切り替え、いよいよ私にとって最後の定期公演です。定期として最後に演奏するのがメンデルスゾーンの「スコットランド」って、素晴らしい曲ですが少々「渋い」かも。でも弦セクションとかいい音しそうです。木管のソロとかも期待大ですね。楽しみです!