Cornet

今日は久しぶりに夕方までオフでした・・・昨日はコンサートの後で同僚と遅くまで飲み、楽しい時間を過ごしました。だいたいいつもお酒を一緒に飲む人は決まっていて、それ以外の人と飲むことは(特に同僚!)私の場合はほとんどありません。

午前中は爆睡し、午後から伸びた髪を切りにいつものヘアサロンへ・・・カラーリングとパーマ、カットでおよそ3時間近くでしたか・・・担当の方と音楽や仕事とは全然関係ない話しができてとても楽しかったです。特に音楽や仕事のことをオフの時間にあれこれ聞かれたり、自分の事を話したりするのは大嫌いです。とにかく、構われるのが嫌なんです・・・春らしく髪を少し短く仕上げてもらったあとは、はけやきの森ブリティッシュブラスのリハーサルです。今日は本番でコルネット協奏曲を演奏していただくソリストの岡本篤彦さんが遠く浜松市から来て下さり、協奏曲のリハーサルをしました。岡本さんは日本で唯一のコルネットのソリストで、超絶技巧と優しい美音の持ち主です。お人柄も穏やか、誠実で、とても尊敬できる人物です。けやきのメンバーも彼の響きや音楽から多くを学んだことと思います(もちろん、私も)リハーサル終了後は岡本さんを囲んで楽しい飲み会でした。本番が待ち遠しいですね!