Montedio

昨日、休養したおかげで過労気味の体がかなり回復しました。今日は午前中FM山形で収録、午後は生徒のレッスンをしてから事務局に出て、夕方からはモンテディオのホームグラウンド、天童市のNDソフトスタジアムに行き、ホームでの開幕戦で使用するアンセムのCDを試聴してきました。スタジアムに積もった膨大な積雪は、サポーターとボランティアの献身的な仕事できれいに除雪され、すぐにでもゲームが出来そうな状態に仕上がっていました。アンセムは選手入場などのセレモニーに使用され、PAを介して大音量で演奏されますが、スタジアム全体にちゃんと響き渡るかが心配でした。しかし、スピーカーから音が出始めるとそんな心配は無用なことがすぐに分かり、屋外のスタジアムでも十分な音量で迫力充分でした。山響のコンサートとモンテのゲームは同じ日曜日のことが多く、楽員と選手が交流することは難しい状況ですが、山響が演奏したアンセムがチームとファンの励みになればこんな嬉しいことはありません。モンテの新しいシーズンの健闘を祈ると共に、これから山響とモンテのファンが相互交流出来るような環境を作ることができればと思います。

20130313-022144.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。