Failure

Failure…あまり使わない言葉かも知れませんが、「失敗」です。今日から山響は山形市内の仕事で、山形市民会館での市内小学生対象の合同スクールコンサートです。昨日もホールでリハーサルがあり、さあ今日から本番、それも家から近い市民会館…と思っていたら、今日の午前中は山辺小学校でのスクールコンサートが入っていて、昨日はわかっていたのに今朝はそれを忘れてしまいました…今週は市民会館には駐車制限があり、近くに住む私は徒歩で会場に向かう事にし、9時過ぎに市民会館に着いたら誰もいなく、その瞬間に山辺の予定を思い出し( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)…自宅に車を取りに行く時間はないと判断し、直ぐにタクシーで山辺に向かいましたが、運転手さんが新人で、「山辺?…〆⌘¥&@%#$€£???」とよくわからない様子で、iPhoneのナビを頼りに道案内をし、本番10分前に何とか会場の小学校に着きました。10時からの本番には間に合いましたが、午前中のプログラムは市民会館でのプログラムと違い、一曲だけ別な楽器を使う曲があり、私はそれを持っていなかったので、その曲の演奏はは冷や汗ものでした…長年演奏していてもこんな事が起きてしまうのは、やはり不注意、気の緩みなのかも知れません。プロとしては恥ずかしい限りですが、敢えてここに書き記し、自らの戒めとしたいと思います。明日からあらたな気持ちでしっかり頑張ります。