Sakura Hall

「音楽宅急便」のゲネプロが終わりました。この、「さくらホール」は新たに北上市に建てられたもので、それほど大きくはないものの、良い響きがします。バックステージも広くとられていて、本番までの時間を楽に過ごす事ができます。こういうスペースってとても大事なのです。また、このホールでは今月末に吹奏楽コンクールの東北大会が当初開催予定だった郡山市の代わりに開かれる予定で、吹奏楽コンクールには少し狭めかも知れませんが、練習を重ね研ぎ澄まされた中、高生のサウンドがホールいっぱいに響くのでしょう。山形にも新たな文化施設が早く欲しいところです。

20110810-051540.jpg

「Sakura Hall」への1件のフィードバック

  1. アットホームな山響のサウンドと飯森さんのトークに包まれた、とてもあったかい雰囲気のコンサートでしたね。北上ミューズ合唱隊の歌声も素晴らしかったです。
    「ボレロ」を生で聴かせていただき、CDでは味わえない主題の旋律とリズムのパート間の受け渡しを、視覚的にも楽しませていただきました。
    音楽を通してファンタジーの世界に導いてくださる「音楽物語」は、先月同様、本当に引き込まれました。やっぱり山響の表現力は素晴らしいですね。
    岩手に素敵な「宅急便」をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。