New Pamphlet

3日間のリハーサルが終わりました。飯森監督の緻密な音楽創りとメンバーの献身的な努力で、今度も素晴らしい演奏会になると思います。4本のワーグナーチューバを率いるのは、NHK交響楽団の首席代行ホルン奏者、今井仁志さんで、素晴らしい音色と深い音楽性で圧倒的な音楽を示してくれています。ワーグナーチューバは私の席のすぐ隣なので、こんなに素晴らしい演奏を間近に聴けてとても嬉しく思います。

ところで、来年度の山響定期のパンフレットが今日出来上がってきました。昨年は創立40周年だったので、表紙に4人の指揮者を並べましたが、今回は高級チョコレートのパッケージ風(?)にシックな感じにしてみました。きっと多くの方々に気に入ってもらえると思っている自信作です。ぜひ、明日の演奏会でご覧いただきたいと思います。

IMG_2601IMG_2598