New Year Party

昨年10月に現在の山形県民会館一階に移転してきてから、秋のシーズンから新しく事務局に入られた方々の歓迎会や忘年会も忙しさのあまり開催できていませんでした。ようやく今日、駅前の某店で「新年会」という形で開催する事ができました。現在、山響の事務局は事務局長以下専任スタッフが8名、山形県の「楽器講習会プロジェクト」と「温泉コンサートプロジェクト」で県の採用で山響に派遣されている職員が15名の合計23名で運営されています。私は身分上は楽団員なので、GMといってもこの中には入っていません。今日はほとんどの職員が参加し、楽団員の飲み会とは少し違ったスタイルで盛り上がりました。2次会はサラリーマンの定番であるカラオケ(楽団員の飲み会で2次会がカラオケになることはまずありません)でさらにヒートアップしてきました。スタッフの皆さんはオーケストラを支える(私は「裏方」という言い方は適切ではないと思います)大切なメンバーです。時々はこうしてストレスを解消して仕事の能率アップに繋げてゆきたいですよね!